アロママッサージの隠れ家サロンなら目黒のメアリーズ・ボーテの春にオススメの精油 春はアロマでデトックス

サロンコンセプト

  • mixiチェック

春にオススメの精油 春はアロマでデトックス

■2019/03/12 春にオススメの精油 春はアロマでデトックス
だんだん気温も上がってきて、春らしい日が続くようになってきましたね。
私は寒いのが苦手なので、少しずつ薄着で出かけたりできるようになってきて、心もウキウキ気分も上がってきています。

ブログ画像
しかし!昼は暖かくても、夜は寒い寒暖差の激しい季節。
こんな時期はまだまだ油断大敵です。
お花見に出かけたはいいけど、夕方くらいに寒くなってブルブル震えて帰ってきてしまったりしたことありませんか?身体が縮こまって、寒さに筋肉も硬くなってしまっています。
また、行楽シーズンで食べることやお酒も増えたり、年度末で仕事が忙しくなったり、何かと身体が頑張っている季節なのです。

そんな季節に、全身トリートメントで、疲れた身体もリセットして、癒されに来てください。

ブログ画像
今の季節に私がオススメする精油は、
ジュニパーベリー、レモングラス、グレープフルーツのブレンドです。
花粉症のある方は、グレープフルーツではなくティートゥリーを使っても良いと思います。

どれもスッキリした香りで気分もリフレッシュ!
血行促進効果があるので、寒暖差に気づかぬうちに温まりにくくなってしまったお身体も
しっかりと温めてくれますし、コリもしっかりと取ってくれます。

それぞれの特徴も説明しますと、
ジュニパーベリーは、
特に浄化をしてくれる精油です。利尿作用があるので、水分のバランスを取って、体内に溜まった毒素もしっかり流してくれます。

レモングラスは、
カレーやトムヤムクンなど、エスニック料理にも良く使われますが、その歴史の通り、消化促進、疲労回復効果があるので、疲れた身体をしっかりとリフレッシュしてくれます。
元気にしてくれる精油なので、行動力が上がったり、集中力UPにも効果のある精油です。

グレープフルーツは、
とても馴染みのある名前ですが、身体のむくみをしっかりと取ってくれる精油です。胃腸にも良いと言われているので、疲れた胃腸を元気にしてくれる精油です。

ティートゥリーは、
殺菌作用、抗炎症作用が特に優れていると言われていて、花粉症予防にとても効果があるとされている精油です。マスクの裏に1滴垂らしておくだけでも、鼻の炎症を鎮めて鼻水を少なくしてくれます。

季節や、気分、お身体の調子で香りを変えていけるのも楽しいところ。
セラピストに、なんでもご相談ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。


セラピスト 九十九真希



メアリーズ・ボーテ
http://www.marysbeaute.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区下目黒1-4-7グリーンハイツ行人坂
TEL:080-8712-8969
----------------------------------------
Facebook:http://facebook.com/marysbeaute
Twitter:http://twitter.com/marysbeaute
アメブロ:http://ameblo.jp/marysbeaute
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Information

Mary's Beauté
メアリーズ・ボーテ
〒153-0064
東京都目黒区下目黒1-4-7
グリーンハイツ行人坂
※部屋番号は、ご予約時にお伝えいたします。

目黒の隠れ家サロン・和漢洋統合アロマセラピーサロンです。熟練の技術で施術いたします。

TEL 080-8712-8969

メールまたはお電話でご予約お受けいたしております。
※施術中はお電話に出られない場合がございます。
※メールでのお問い合わせはこちら

ご予約・お問い合わせ

PAGE TOP